毎日笑進 ~Neko Niko Neruko~

ロンドン在住フランス人の夫と、猫のYunaとの日々をゆるーく綴ります。

ロシアのウクライナ侵攻によるイギリスビザ申請への影響。

 

毎日、ウクライナ情勢に関するニュースを見ると心苦しくなりますね、、、

空襲サイレンを、現代のニュースで耳にするなんて、、と

動画を見ながら怒りと恐ろしさでなんとも言えない気持ちになりました。

これから世界はどうなるんでしょうか。

 

 

先日、イギリスへビザ申請を行っているor予定している方々にとっては、

かなり悪いニュースが舞い込んできましたね、、、。

 

 

f:id:nekonikoneruko:20220316113507j:plain

 

ざっくりと何を言ってるか翻訳すると、、

”UKVIは、ウクライナ侵略によって引き起こされた人道的危機の対応の為、

ウクライナ家族制度の申請を優先しているので、他の(勉強、仕事、家族)ビザの申請は処理に時間がかかる場合があります。

「優先」および「超優先」ビザサービスは、新しい勉強、仕事、家族のビザ申請のために一時的に停止されています。”

 

( ゚Д゚)えっ

 

”「優先」および「超優先」ビザサービスは、新しい勉強、仕事、家族のビザ申請のために一時的に停止されています” 

 

 

( ゚Д゚)えぇ

 

 

Priority サービス、今後一時停止(´;ω;`)

ウクライナの情勢を考えると、素晴らしい対応なんだと思うけれど、、、

でもビザ申請者にとっても、これはかなりショックなニュース、、、。

 

 

私は既にオンライン申請も完了し、2月7日にBio提出。

この影響は審査待ちの申請者にも該当されるんでしょうか、、されるような気がします、、

 

ちなみに今日でBio提出から28日目(営業日)なのですが、

2月26日にECO(Entry Clearance Officer)でビザ検討の準備されてるよー、という内容のメールが届いただけで、その後うんともすんとも連絡はまだありません。

 

 

うーーん。

この2年、ずーーーっと何かを待ってるなぁ('_')

そろそろ自分のキャリアや新婚生活をスタートしたいなぁ。。

 

 

 

 

一日も早い終戦と、ウクライナ市民の安全、

世界平和を祈りながら、募金に行ってきます。

 

では。